2024年02月26日

お寿司屋さんづくりの工夫④「瓦屋根」

前回のブログに引き続き、「すし処 湧水」の雰囲気作りの工夫についてご紹介します。

今回注目するのは「瓦屋根」です。

 

お寿司屋さんの店先の再現という事で「瓦屋根だったら雰囲気があるんじゃないか」という意見がスタッフから上がり、

瓦屋根を作製することにしました。

 

本物の瓦を使ってしまうととても重いので、代わりに金属製の薄い瓦を使用しています。

瓦屋根は飼育スタッフが屋根に登って取り付けました。

 

 

まさか、飼育スタッフの仕事をしていて瓦屋根を作ることになるとは思ってもみませんでした。

しかし、この瓦屋根のおかげで展示エリアを遠くから見てもお寿司屋さんだとすぐにわかるようになり、製作して良かったなと思います。

 

「すし処 湧水」を見る際はこの瓦屋根にもぜひ注目してみてください。

 

飼育スタッフ 鷲雄