2019年08月25日

水草水槽リニューアル~その後~

水草水槽がリニューアルして約1ヶ月が経ちました。

そんな水草水槽は、日々進化をしています。

まず、カマツカやテナガエビ、トノサマガエル等の生き物が増えました。

テナガエビ
カマツカ

元々展示していたミナミヌマエビが子どもを産んで、さらに賑やかな水槽になりました。

小さなミナミヌマエビ達

そして、アゼ部分には今まで苔しか植えていませんでしたが、そこから草花が伸びてきました。

フタにぶつかるほど成長した植物

カエルが陸地でかくれんぼをしていたり、生き物がパイプの中を行き来していたりと見どころ満載の展示へと生まれ変わることができました。

かくれんぼ中のトノサマガエル
パイプの中を行き来するミナミヌマエビ

これからももっと素敵な展示になるように手を加えていきたいと思います。

飼育スタッフ 一見