2021年10月14日

絵を描く飼育スタッフ その6

水族館1階にある日本淡水魚コーナーは、来年初めのお披露目に向けてリニューアルの準備を進めています。

その中で私はパネル作りの担当となりました。

パネルの構図案

展示予定の1階は落ち着いた雰囲気なので、そこに合うようにパネルの背景はダークブラウンの木目調にしました。

実はこの木目調の背景は、1つ1つ手描きで作っています。

線の種類や太さを変えたり色を変えたりと、木目を1から作る作業は思った以上に大変でした。

ちゃんと木目に見えるかな?

背景が完成した後は、印刷できる大きさにパーツ分けをする必要があります。

この工程もなかなかに時間がかかる作業なので、飼育作業の合間を縫って少しずつ進めていきます。

飼育スタッフ 一見