2021年12月31日

スタッフの皆さん、今年もよく頑張りました!

今日は大晦日です。

水族館の1年を振り返ると新型コロナウィルスの影響で各種イベント中止やお盆シーズンの休館など思い通りにいかないような1年でした。

その代わりに、開館20周年を迎えて「おいしい水族館」の常設展示開始や水生昆虫水槽、甲殻類水槽のリニューアル、

カヤネズミの展示開始など、展示内容のグレードアップに力を入れることができました。

 

新型コロナウィルスが落ち着いたら、ふれあい体験やバックヤードツアーなどのイベントも再開してきたいです。

今年もご来館いただきありがとうございました。

2022年も「森の中の水族館。」をよろしくお願いします。

 

飼育スタッフ 鷲雄

2021年12月31日

休館中の飼育スタッフは??

水族館周辺は最高気温が氷点下に近い日が続き、

かなり冷え込んでいるので防寒対策をしっかりしながら作業を行っています。

 

さて、水族館は12月28日(火)から1月1日(土)までの年末年始は休館となります。

休館期間の飼育スタッフは新展示の製作や普段できない館内の大掃除、飼育作業など大忙しです。

大きな水槽のレイアウトはかなり大変…

新展示は水槽台や水槽のレイアウトを一から自分たちで作っていくので、

1月2日(日)の開館に向けて間に合うように急ピッチで作業を進めています。

水槽台も自分たちで作ります!

どんな展示コーナーになるのかは今後のブログにて紹介していくのでお楽しみに。

 

飼育スタッフ 西中