2020年03月31日

足元を見てみよう②

先日の雪も溶け、水族館の周りでは春を待ちわびたかのように春に咲く花たちが一斉に咲き始めました。
29日は雪が20センチくらい積もりました!
職員通用口のそばに咲いていた紫色の小さな花は「スミレ」の仲間です。
スミレというと幼稚園の組の名前を思い出します
スミレは皆さんも馴染み深い花かと思います。
日本には約50種類のスミレの仲間が自生していて、
早春から夏までどこにいっても出会うほどの世界有数のスミレ大国です。
可愛らしい花なので見つけてみてくださいね。
これからどんどん咲く花が増えてくるので、見つけたらまたブログにて紹介します。
飼育スタッフ 西中