2016年03月02日

はじまりました。

早いものでもう3月ですね。
水族館周辺はまだまだ寒い日もありますが、少しずつ春の訪れを感じます。

さて、先日お知らせしました新展示「企画展 生き物の色や形を考えてみよう」が
本日より始まり、約11種類の生き物を展示しています。
その中で担当スタッフイチオシなのが「コケガエル」。
ベトナム北部にのみ生息しているカエルで、「ベトナムコケガエル」や
「モッシーフロッグ」とも呼ばれています。
名前の通り見た目がコケそっくりなのですが、そのそっくり具合が
本当にすごいんです。
水槽の中でも見つけるのに一苦労。
もっしーどこ?
この写真の中、どこにいるかわかりますか?

生き物たちの不思議、見るだけでなく是非体感してみてください。
色かたち全体
※ 展示生物は生き物の状態などにより変わることがあります。

飼育スタッフ 亀井