2023年09月01日

次回のお魚探検隊

9月になりぐっと朝晩の冷え込みを感じる様になりました。

今年は秋が来るのが早そうだなと感じます。

 

さて、今年は6~8月に計3回の「お魚探検隊」を実施しています。

どの回もたくさんの生き物が採れ、

採れる生き物も少しずつ異なり、

イベントを担当している私自身もすごく楽しいイベントだと思っています。

 

6月には調査を始めて以来初記録となる「ウキゴリ」が採れたり、

どの回も絶滅危惧種に指定されている生き物が採れたりなど、

イベントの内容は毎回とても充実しています。

 

そんなお魚探検隊は残りあと1回、9月24日(日)に開催予定です。

 

まだ参加募集開始はしていませんが、

ホームページに募集の詳細を後日載せる予定ですので、

気になる方はぜひ参加してみて下さい。

 

飼育スタッフ山﨑