2022年12月01日

イチオシの写真スポット

皆さんは普段、写真を撮りますか?

普段の生活や旅行に行った際に写真を撮って思い出に残す方は多いのではないでしょうか。

今回は水族館に来館した時に少しでも楽しかった思い出が写真に残るよう、水族館ならではの写真の撮り方を伝授したいと思います。

この水槽は水族館の中で一番大きい水槽、「二重回遊水槽」です。

その名の通り、水槽の真ん中に仕切りがあり、二重にして大きい魚と小さい魚を分けて飼育をしています。

そして飼育水に富士山の湧き水を使用しているので、正面から見ると仕切りが見えなくなるほど綺麗なのが特徴です。

この透明度が高いことを利用してこんな風に写真を撮ることが出来ます。

まるで二重回遊水槽の中で魚達と一緒に泳いでいるみたいですね。

この様に工夫をしながら写真を撮るのもとても面白いのでお試しください。

皆さんも水族館に来た時に色んな写真を撮って、楽しかった思い出を残して頂けると嬉しいなと思います。

 

飼育スタッフ 橋口