チョウザメタッチング
今日は若干肌寒いですがまだ雨は降っていない忍野村です。
さて、今年のゴールデンウィークイベントは「
明日5月6日まで開催しています。
今回、「チョウザメタッチング」で使用するのは「
「シロチョウザメ」
大型のチョウザメです。(
シロチョウザメ
また「ベステルチョウザメ」
食用に作られた種類です。
ベステルチョウザメ
この様な話を飼育スタッフに聞きながら「チョウザメタッチング」
楽しんでください。
水族館 伊藤
気持ちの良い五月晴れ
ただいま。
ゴールデンウィークに突入し、
水族館の桜もきれいに咲いています。

さて。
冬の間、カメはいないの?どこにいるの??
水族館2階デッキのカメ池には金魚やコイたちが泳いでいたのです
昨日、
カメ池の大掃除をし、
<掃除中>
久しぶりの太陽と外の空気にまだちょっと眠そうなカメたちですが
ぜひ「おはよう、久しぶり♪」と声をかけてあげてください。

<クサガメ> <ミシシッピアカミミガメ>
あ。
噛まれてしまうかもしれないので、絶対に手は入れないでくださいね。
飼育スタッフ 亀井
クニマス展開催
水族館イベント「魚拓をつくろう」
特別展「日本産のメダカたち」
アユたちの活躍紹介
今年もアユがやってきた
数日前の寒さが嘘のように暖かくてよいお天気。
外に飛び出して、ひなたぼっこしたい衝動にかられます。
さて。
水族館では毎年4月になると始まる恒例の作業があります。
アユの搬入です。
アユの寿命は1年で、年魚とも呼ばれる魚です。
また、コケを食べているので、
そのため、山梨県水産技術センターから購入し、

























