2020年06月10日

マイクロアクアリウムコーナーリニューアル④

6月5日に連続展示記録が1000日になったマミズクラゲですが、

嬉しいことに「ニュースを見てマミズクラゲに会いに来た」というお客様が少しずつ増えてきました。

展示のマミズクラゲの様子

中には「最近暗いニュースが続いていたけどマミズクラゲのニュースを見て明るくなった」との声もあり、

とても嬉しかったと同時に、これからも展示記録を更新していこうと強く思いました。

マイクロアクアリウムコーナーのリニューアルでは、

展示方法だけではなくパネルの内容も変更し、写真も一部撮りなおしました。

顕微鏡を使って写真を撮ります

私が特に見て欲しい写真は、餌の写真をめくると見ることができる、マミズクラゲの胃の写真です。

マミズクラゲの胃や食道は透明なので、餌を食べているかは毎日見て確認しているのですが、

胃の写真を撮るのは初めてだったので、少し衝撃を受けました。

どんな写真かな?

どんな写真かは見てからのお楽しみです。

飼育スタッフ西中