2020年05月23日

特別展始まりました。

本日5月22日(金)から営業再開となり、

ご来館された水族館近辺の幼稚園の先生方からは「ようやくですね」と待ちわびたお声も頂いております。

また園児たちも楽しそうに水槽を眺めていました。

 

そして、新しい特別展と企画展も始まりました。

特別展「飼育スタッフの好きすぎる生き物展」では、

飼育スタッフの好きな生き物や思い入れのある生き物を展示しています。

 

今回展示されている私が選んだ生き物の1つに「キンギョハナダイ・アカネハナゴイ」がいます。

ピンクの体色をしていて、とても綺麗な海水魚です。

 

 

私の趣味の1つはダイビングです。

その際に大きなハナダイの群れを見ると、とても感動するくらい綺麗です。

 

そんなキンギョハナダイやアカネハナゴイをみて、感動を共にしましょう。

 

飼育スタッフ 山﨑