2019年11月03日

食欲の秋

秋と言えば食欲の秋ですね。

魚だとサケやサンマに脂がのって美味しくなる時期です。

また、山に行けばキノコや栗、そしてエビフライが落ちていますね。

「いや、エビフライは落ちてないでしょ!」と思った方、驚かないでください。

水族館の近くに“エビフライ”が落ちていました。

どこからどう見てもエビフライだ…!

実はこの“エビフライ”、もともと松ぼっくりだったものです。

リスなどの小動物が松ぼっくりに入っている種を食べることで、

ウロコ状の所がはがれてこのような形になります。

水族館の周りには、よく見るとエビフライがあちこちに落ちています。

きっと、彼らにも食欲の秋が訪れているのですね。

森のエビフライ プレートはいかが?

飼育スタッフ一見