2019年07月29日

エサをくれ!!

閉館後、展示の両生類達に給餌をしているとなにやら横でうごめくものが。

正体はエサを求めて動き回るニホンスッポンでした。

迫りくるスッポン

 

とても臆病な生き物なので、展示開始当初はなかなか姿を見せませんでした。

今ではかなり慣れてきて、夜はエサと一緒に飼育スタッフを探しているかのようです。

 

この時はいつもより激しくエサを求めていたので思わずパシャリ。

荒ぶるスッポン
むちむちの脚

 

短い脚で踏ん張り、必死にアピールする姿は何とも言えない可愛らしさでした。

昼間は砂に潜っていることが多いですが、夕方以降ならこの可愛い姿を

観察できるかもしれませんので、ぜひご覧ください。

 

飼育スタッフ 古根川