2018年03月26日

マミズクラゲ展示記録更新中

平成2999日(土)から展示を開始したマミズクラゲですが、

もうすぐで連続展示の日数が200日を突破します。

当館では173日が最長展示記録だったので、現在記録を更新中です。

寿命が3ヶ月ほどしかないため、バックヤードでは、常にマミズクラゲの赤ちゃんが大きく育つように、

水温やエサなどを管理しながら飼育をしています。

 

今までは飼育下での大きさが1センチを超えるのがとても難しかったのですが、

エサの種類や頻度など、試行錯誤を重ねた結果、30匹以上のクラゲが1センチを超えるようになりました。

 

1年を通してマミズクラゲを展示できるように、これからも飼育や研究を頑張っていきます。

 

飼育スタッフ 西中