2023年03月06日

2000日記念特別イベント「マミズクラゲ博士になろう」

3月4、5日(土、日)でマミズクラゲ連続展示記録2,000日記念特別イベント「マミズクラゲ博士になろう」を開催しました。

マミズクラゲの勉強中
バックヤードも紹介しました

このイベントのために作成した特製テキストを使ってマミズクラゲの体の仕組みや生活史を学んだあと、

実際にマミズクラゲを観察しながら餌やりを行いました。

マミズクラゲのエサやり体験中

参加した方からは「クラゲは海にいるだけだと思っていた」や「餌やりが楽しかった」という声が聞こえてきました。

今回のイベントを通して不思議な生態をもつマミズクラゲを楽しみながら知ってもらえれば嬉しいです。

また、今後も飼育スタッフの話を聞きながら体験できるイベントを増やしていきますのでご期待ください。

イベント情報は水族館のホームページで随時確認できますのでそちらもご覧ください。

飼育スタッフ西中