2022年08月08日

飛び込みたくなる季節

最高気温が30℃近くになる日が増えたので、熱中症対策をしながら飼育作業を行っています。

暑い日といえば、水着を着てプールに飛び込みたくなると思います。

外気温が暑いので二重回遊水槽の潜水掃除の時はそのまま飛び込みたくなりますが、

水温が12℃しかないので、水着で水槽に飛び込むと冷たすぎて体が動かなくなってしまいます。

そこで、潜水掃除の時は「ドライスーツ」を着て入ります。

今日もシャチが泳いでいます。

ドライスーツは水を通さないので制服を着たまま水槽の中に入る事が出来ます。

しかし、制服は半袖なのでずっと水の中で作業をしていると、

寒さで徐々に体が動かなくなってしまいます。

なので、制服の上にさらに暖かい「つなぎ」を着るスタッフが多いです。

ダウンのつなぎはやっぱり暑い!

実は、夏場の潜水掃除の準備をしている時が一番暑くて大変かもしれません。

寒さに負けず笑顔で潜水掃除中

飼育スタッフ 西中