2021年05月30日

チョウザメのポワレ~ラタトゥイユソースを添えて~

前回に引き続き、おいしい水族館で展示している飼育スタッフオリジナルレシピをご紹介します。

 

今回のレシピは「チョウザメのポワレ~ラタトゥイユソースを添えて~」です。

 

チョウザメと言えば一般的には卵を塩漬けにしたキャビアが真っ先に思い浮かぶと思いますが、実は身もおいしい高級魚です。

 

チョウザメの身は白身で魚独特の臭みがなく、鶏肉に近いような食感をしています。

 

唐揚げやお刺身などもおいしいですが、今回はポワレにして外はカリっと、中はふんわりと焼き上げました。

 

最後にトマトの酸味が効いたラタトゥイユソースを添えて、オシャレな一品になりました。

 

 

チョウザメの味が気になる方はぜひ作ってみてください。

 

飼育スタッフ 鷲雄