2020年01月07日

クレヨンの再利用方法を伝授します

水族館のイベントで「おさかなさんを作ろう」があります。

このイベントは白い布にペンやクレヨンを使って絵を描いてオリジナルのおさかなを作ります。

絵を描いていると、小さくなったり、折れてしまい描きづらくなってしまったクレヨンが沢山出るのが悩みの種でした。

クレヨンがたくさん

なんとかクレヨンを捨てずに再利用することはできないかな。と思い調べてみると、

熱を加えると簡単に溶けると書いてありました。

早速、水族館の倉庫に眠っていたシリコンケースをひっぱり出し、

レンジを使い溶かした後、冷やしながら固めてみたところ、とても可愛いクレヨンになりました。

シリコンの型に入れてレンジへ!

再利用して作った水族館オリジナルクレヨンは「おさかなさんを作ろう」のイベントで使うことができるので、

イベント参加された際は使ってみてください。

間違って口に入れないようにね!

飼育スタッフ 西中