2019年09月10日

「アキ」が来た!

9月に入り、日差しも柔らかくなり過ごし易い日が続いています。

 

忍野村では少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

 

こちらはさかな公園内で見つけた「アキアカネ」というトンボの仲間です。

「赤とんぼ」という名前で広く知られており、

秋になると産卵のために山から平地に下りてきて

田んぼや池の周りで多くのアキアカネを見ることが出来ます。

 

さかな公園でもたくさんのアキアカネが飛んでいて、秋が来たなと実感しました。

 

皆さんもさかな公園に訪れた際にはアキアカネだけではなく、たくさんの「秋」を探してみるのも楽しみのひとつですよ。

これからの紅葉が楽しみです。

飼育スタッフ 鷲雄