2019年06月14日

はばたきの練習

梅雨の季節で雨の日が続く忍野村ですが、

晴れになるとさかな公園ではセミや鳥の鳴き声が聞こえます。

 

その鳴き声に誘われてさかな公園を歩いていると、

目の前に体の小さな幼鳥を見つけました。

わりをよく探してみると、

近くに親鳥と思われるシジュウカラを発見しました。

 

どうやら、見つけたこの幼鳥はシジュウカラです。

 

そのまま見続けていると、バタバタの翼を動かしていました。

きっと巣立ちの時期となり自分で飛べるように練習していたのかと思います。

 

近くにいた私の姿にも気が付かないくらいの一生懸命さに、

私も仕事を頑張ろうと思えたひと時でした。

 

飼育スタッフ山﨑