2017年11月05日

11月マンスリー水槽

11月に入り、今年も残り2か月となりました。

去年まで大阪で過ごしていた私は気温の変化についていけず、

夏から秋をすっ飛ばして一気に冬になった感覚です。

紅葉も落ちるのが早く、今がちょうど見頃ですよ。

 

さて、1123日は勤労感謝の日です。

そこで今月のマンスリー水槽は「水槽のお掃除屋さん」をテーマにしました。

展示している生き物はコリドラス、オトシンクルス、ヤマトヌマエビです。

※コリドラス
※オトシンクルス
※ヤマトヌマエビ

 

彼らに「掃除をしている」という意識はありませんが、エサの食べ残しやガラス面に生えたコケを食べてくれるので

私たち飼育スタッフはとても助かっています。また陰で健気に掃除してくれている姿を見ていると癒されます。

彼らを見習って、私もいっそう仕事を頑張りたいと思います。

飼育スタッフ 古根川