2016年07月30日

最近の流行ごと

最近「ポケモンGO」が流行ってますね。
ここ「森の中の水族館。」にもスマホを見ながら入館する方をよく見かけます。
さて、そんな中「ハイジの村」ではピカチュウ発見のブログを目にしました。
はいじ
画像はハイジの村ブログ(2016/7/30)より引用
http://blog.haiji-no-mura.com/

やはりポケモンと言えばピカチュウ。
次の休みにはピカチュウに出会えることを祈りながら
ハイジの村」へポケモン探しに出かけます。
他にもどんなポケモンに出会えるか楽しみです。

                         水族館  伊藤

2016年07月30日

昆虫標本づくり

先日、子供たちと夏休みの工作体験を楽しみました。
P7251672
今回の工作は夏らしく昆虫の標本づくりです。
昆虫標本と言うと針を使って固定しながら行いますが、
木やボンド、紙粘土を使ってジオラマチックな標本を作りました。
8月にも行いますので夏休みの宿題におススメですよ。
夏休み昆虫標本作り2016

飼育スタッフ加藤