2014年04月28日

ただいま。

ゴールデンウィークに突入し、暖かい日が続くようになってきました。
水族館の桜もきれいに咲いています。
桜さくら

さて。
冬の間、カメはいないの?どこにいるの??と尋ねられることが多かったのですが、
この辺りの冬はとても寒いためカメは水族館の後ろ側で暮らしていて、
水族館2階デッキのカメ池には金魚やコイたちが泳いでいたのです

昨日、毎週日曜日に来てくれている帝京科学大学の学生ボランティアさんたちと
カメ池の大掃除をし、約半年ぶりにカメたちがカメ池に戻ってきました。
カメ池掃除中
    <掃除中>

久しぶりの太陽と外の空気にまだちょっと眠そうなカメたちですが
ぜひ「おはよう、久しぶり♪」と声をかけてあげてください。
くさがめあかみみ
     <クサガメ>              <ミシシッピアカミミガメ>    

あ。
噛まれてしまうかもしれないので、絶対に手は入れないでくださいね。

                                 飼育スタッフ 亀井